CATAPULT VALUE SEMINAR-絶対に損をさせないセミナー開催!(限定6名)

4/17(日)開催:日本のブランディングの第一人者・宇佐美清とブランディング・ファシリテーターの佐藤浩志が、ノウハウを余すところなく教えるワークショップ

1dayでブランド戦略の構築手法が学べる!

ブランドの構築は抽象的な概念を言語化するなど、むずかしい部分も多く、どうやったら戦略化できるのかよくわからないという意見を耳にします。それは戦略化のノウハウを獲得していないために起きることです。戦略化をわかりやすくして、誰でもがブランディングできる、そのためのノウハウが宇佐美清氏の考案したブランディング7ステップス(B7S)です。

本講座はこの手法を開発したブランディングディレクター宇佐美 清氏を中心に、ブランド戦略構築のノウハウをワークショップ形式で丁寧に解説していきます。

6人の少人精鋭制ですので、講師陣の目が行き届き、ブランディングの理解を深め、ブランディング7ステップスを使うるための、きめ細かなコミュニケーションがじっくりとれます。

こんな方におすすめ。


経営者、企業のマーケティング担当者、新規事業担当者

この講座で得られるもの。


★戦略構築力

戦略と戦術を理解し、勝つために何をすべきか、明確な目標と行動指針を創りあげることができる

★企画力

~漠然とした内容の企画を整理整頓でき、しっかり伝わる内容にまとめられます。今まで企画が通らないとお悩みの方でも、企画が採用されやすい資料作り、プレゼンテーションが行えるようになります~

★デザインのディレクション力

~なぜこうなのか、なぜこの色なのか、感覚的なデザインについても、ロジカルに組み立てられるので、クリエイター側に明確な指示が出せるようになります~

講座内容


以下の内容を実際の事例を基にした、演習形式にて進めていきます。

■ブランド及びブランディングについて

ブランドとは何か、ブランディングとは何か。
マーケティングとブランディングの関連性などを学ぶ

■「機能価値と情緒価値を学ぶ」

1B5C FACT、RTB(REASON TO BELIEVE)、本質へのアプローチ

■「ターゲットとインサイトを学ぶ」

ターゲットの設定・分析の方法、インサイトとは何か? インサイトを獲得する方法と分析方法

■「認知ゴールと戦略アイデア、ブランド・パーソナリティを学ぶ」

認知ゴールの意味と設定方法・戦略アイデアの意味と策定方法、ブランド・パーソナリティの意味と設定方法

講師紹介


宇佐美 清

ブランディングディレクター / 1993年、博報堂からレオバーネット協同にクリエイティブ・ディレクターとして移籍してブランディングに出会った、と語る。翌年には戦略プランニング部を立ち上げた。当時インサイトは辞書のままの「洞察」だった。それを「本音」さらに「意識下の意識」と意訳した、そういう時代だった、と言う。あらためてブランディングとは?と聞いた。「そのブランドを好きになってもらい、買ってもらうこと」つまり「気持ちの中で特別なものに差別化して、長年のファンになってもらうこと」と明解な答が返ってきた。

<受賞歴> キットカット受験キャンペーン(2003年~現在)のブランディングにより、 2009年、カンヌ国際広告祭(現カンヌライオンズ・クリエイティブフェスティバル)メディア部門グランプリ/2005―2006年 AMEA(Asian Marketing Effectiveness Awards)プラチナ最高賞/2004年・2006年 New York・AME(Advertising Marketing Effectiveness)合計4部門でゴールド最高賞ほか多数

<著書>
2006年 USAMIのブランディング論
2009年 USAMIのブランディング・ノート
2009年 右脳会議  
2014年 ズラす!思考  

<ウェブサイト> USAMI BRANDING

佐藤 浩志

東京生まれ。毎日新聞社(広告審査部)、投資系シンクタンク(投資家向け月刊誌編集長)を経て2001年にソフトバンク・パブリッシング(現クリエイティブ)入社。月刊ビジネススタンダード誌編集長、書籍編集部編集長を兼務。2006年トランスワールドジャパンにて月刊ポピュラーサイエンス編集長、書籍編集部編集長を兼務。2008年に独立し、ブランディングコンサルタントを行いながら、WAVE出版にて東京商工リサーチ発行の月刊ビジネスサポート編集長を務める。2009年にアイノバ株式会社を立ち上げ、ユニクロ、野村不動産のグループ報、ニコン新製品開発、港区、成城石井、森永乳業、ネスレブランディング書籍など、戦略的コミュニケーション業務を行う

概要


      • 開催日: 2016年4月17日(日)10時〜18時(休憩は適宜) 、(適宜、休憩を挟みます)
        ※2月のセミナーは満席になりました。ご了承頂ければ幸いです。

 

      • 開催会場:カタパルト株式会社 ワークショップルーム東京都港区東麻布2-28-6 TAC東麻布1F(都営地下鉄大江戸線「赤羽橋」駅下車 中之橋口より徒歩5分、 アクセスマップはこちら

 

    • 定員:6名(満員になり次第締め切り)
    • 受講料:97,200円(税込)
    • お申し込み期限:2016/4/15 23:59まで
    • お支払い方法:銀行振込
    • 主催:株式会社カタパルト

お申し込み/お問い合わせ


hello@cata.co.jp

「受講希望」、もしくは「受講問い合わせ」を記載してメールをお送りくださいませ。