CATAPULT VALUE SEMINAR-緊急ブランディング・ワークショップ開催!
【東京】10月5日(木)
【広島】10月10日(火)
【大阪】12月6日(水)

そのブランディングは正しいのか?自分で戦略立案するための教科書
「USAMIのブランディング論」から11年。
改良を重ねた究極のブランディング・フレームワークを詳細に公開!
『ビーセブンエス』ブランディング戦略・戦術の構築手法

『ビーセブンエス』ブランディング戦略・戦術の構築手法ワークショップ

8月に発売! 書籍『B7S』の出版を記念して2時間で戦略と戦術作りが学べるレアなセミナーを特別に開催します。(学びやすい特別なカリキュラムを組みます)

今回は、東京、広島、大阪の3拠点で開催です!

●こんな方におすすめ。

経営者、企業のマーケティング担当者、新規事業担当者
○どうやったらブランド戦略を立てられるか?
○いい戦術アイデアが浮かばない
○コーポレートサイトを一新したい
○新規事業を立ち上げたが、ネーミングで迷っている...など

●講座内容

著者が考え出した手法「ブランディング7ステップス」を用いて戦略・戦術の立て方をわかりやすく説明します。

第1章 ブランディング7ステップス概論 

 ブランドとは何か、ブランディングとは何か。
 マーケティングとブランディングの関連性などを学ぶ

第2章 1B5Cを理解する

 「機能価値と情緒価値を学ぶ」
 1B5C FACT、RTB(REASON TO BELIEVE)、本質へのアプローチ

第3章 ブランディング7ステップス各論

 「ターゲットとインサイトを学ぶ」
 ターゲットの設定・分析の方法、インサイトとは何か? 

 インサイトを獲得する方法と分析方法

第4章 ワークショップ・ケーススタディー

 「認知ゴールと戦略アイデア、ブランド・パーソナリティを学ぶ」
 認知ゴールの意味と設定方法・戦略アイデアの意味と策定方法、

 ブランド・パーソナリティの意味と設定方法を実例を交えて紹介

●この講座で得られるもの

★戦略構築力
戦略と戦術を理解し、勝つために何をすべきか、明確な目標と行動指針を創りあげることができる

★企画力
~漠然とした内容の企画を整理整頓でき、しっかり伝わる内容にまとめられます。今まで企画が通らないとお悩みの方でも、企画が採用されやすい資料作り、プレゼンテーションが行えるようになります~

★デザインのディレクション力
~なぜこうなのか、なぜこの色なのか、感覚的なデザインについても、ロジカルに組み立てられるので、クリエイター側に明確な指示が出せるようになります~

●講師紹介

宇佐美 清

ブランディングディレクター / 1993年、博報堂からレオバーネット協同にクリエイティブ・ディレクターとして移籍してブランディングに出会った、と語る。翌年には戦略プランニング部を立ち上げた。当時インサイトは辞書のままの「洞察」だった。それを「本音」さらに「意識下の意識」と意訳した、そういう時代だった、と言う。あらためてブランディングとは?と聞いた。「そのブランドを好きになってもらい、買ってもらうこと」つまり「気持ちの中で特別なものに差別化して、長年のファンになってもらうこと」と明解な答が返ってきた。

<受賞歴> キットカット受験キャンペーン(2003年~現在)のブランディングにより、 2009年、カンヌ国際広告祭(現カンヌライオンズ・クリエイティブフェスティバル)メディア部門グランプリ/2005―2006年 AMEA(Asian Marketing Effectiveness Awards)プラチナ最高賞/2004年・2006年 New York・AME(Advertising Marketing Effectiveness)合計4部門でゴールド最高賞ほか多数

<著書>
2006年 USAMIのブランディング論
2009年 USAMIのブランディング・ノート
2009年 右脳会議  
2014年 ズラす!思考  

<ウェブサイト> USAMI BRANDING

佐藤 浩志

東京生まれ。毎日新聞社(広告審査部)、投資系シンクタンク(投資家向け月刊誌編集長)を経て2001年にソフトバンク・パブリッシング(現クリエイティブ)入社。月刊ビジネススタンダード誌編集長、書籍編集部編集長を兼務。2006年トランスワールドジャパンにて月刊ポピュラーサイエンス編集長、書籍編集部編集長を兼務。2008年に独立し、ブランディングコンサルタントを行いながら、WAVE出版にて東京商工リサーチ発行の月刊ビジネスサポート編集長を務める。2009年にアイノバ株式会社を立ち上げ、ユニクロ、野村不動産のグループ報、ニコン新製品開発、港区、成城石井、森永乳業、ネスレブランディング書籍など、戦略的コミュニケーション業務を行う

●概要

参加費:書籍「B7S」付き、5000円(税込)
    書籍なし、4000円(税込)

定員 :30名

お申込み期限:【東京会場】2017/10/2 23:59まで

       【広島会場】2017/10/7 23:59まで

       【大阪会場】2017/11/5 23:59まで

●日時・会場

【東京会場】
・日時:10/5 19時~21時(受付18:30~) ※懇親会21:30~
・会場:高輪倶楽部 東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル8F
    http://takanawa.club/course.html
  
【広島会場】
・日時:10/10 19時~21時(受付18:30~) ※懇親会21:30~
・会場:CLiP HIROSHIMA 広島市中区東千田町1-1-18
    https://cliiip.h-toyopet.com/

【大阪会場】
・日時:12/6 19時~21時(受付18:30~) ※懇親会21:30~
・会場:株式会社ザメディアジョン大阪支社
    大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル4F
    http://www.mediasion.co.jp/?cn=100003

主催:株式会社カタパルト、株式会社ザメディアジョン

●お申し込み方法

B7Sセミナーへは以下のフォームから必要事項をご記入し、お申し込みください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScsegjAHokZzozxnnqHsqoX2Pzvh703D2_hW2nJGfFgO3pvvw/viewform